絵×写真のカラブリ4人組


- - -
からぶり2011はじまるよ
おひさしぶりです。 

えりちゃんの記事にもあったように、

からぶり2011 始動です。

ROOTSをテーマに、9月、作品を展示します。

いつもにまして、急ぴっち。

ですが、たのしそう。

きのうひさしぶりに会って、

あーだこーだとおしゃべりして、

展示のことはちょっとしか話さなかったけどね、

そういう日がまたきて、ちょいとうれしく思いました。



さーてつづけていきましょう。


NOW!!!(2010ver.)/クラムボン

(山田萌のやる気表明ソング!だ!) 
山田 comments(0) trackbacks(0)
しごとはじめ
tonofly.jpg 


ダーリー山田萌です。

ひさびさに、お知らせだい!

フライヤーをつくりました。そうです、正式にレイクミシガンフライヤー(あーとわーく)担当になりました。

なぜか手品をやります。

よろしくお願いします。

以下、ミシガンブログより。

−−−


(勝手に!)Tonofon festival前夜祭
(許可はとってありますが、オフィシャルのイベントではありません)


また自主企画をやることにしました。

なんというか、

自分達が楽しみたいがために、

せっかくなら周りを巻き込もう。

という精神の

非常にリラックスした夜になると

思います。

Tonofon festivalに行く!

かつ前泊する、

という方がいれば是非いらしてください。




山田 comments(0) trackbacks(0)
2011年のご挨拶
年賀状karaburi.png

明けましておめでとうございます。

山田です。


おくればせながら年末の水戸は、大満足!のイベントとなりました。

個人的にはライブペインティング(ただのお絵かきですが…)に挑戦できたのが

なんだか極楽でした。これからに繋がりそうです。

お世話になった水戸の皆様、レイクミシガンありがとうございました。


さあ!今年はさらに!邁進してまいります。

4人の合言葉は「NO 〇〇 NO LIFE」!!(〇〇はひみつ)

年末のカラブリ忘年会で、決意を新たにした4人。今年の展示のテーマも決めましたよ〜!

ご期待ください!

(…全くなにもみえてこないかんじですいません。とにかく励みます。)

本年もカラブリサワギをどうぞよろしくお願いいたします。


2011年 元旦

カラブリーダー 山田 萌

1101010415.JPG





 
山田 comments(0) trackbacks(0)
母校
 
この土曜日

母校でデッサン会とやらがあり、参加してきました。

ひさびさにモデルさんを描いた。

P2010_1108_001122.JPG

P2010_1108_001152.JPG

P2010_1108_000900.JPG


お姉さま方10人くらいが集まっていた。

ほぼみんな初対面でみんなシャイで誰も話しかけようとしない。

(結局さいごまでほとんど話さなかった。)

だけど、みんな同じく「絵を描きたいな」と思って集まってる、と思うとなんかわくわくする。


ただひたすら、みんなでもくもくと描く。


モデルさんの近くに置いたヒーターが近すぎて、モデルさんが焼けそう。

ってなると誰か近くの人がズズってヒーターをずらしたりする。

でもポーズ中は話しかけないし、モデルさんもありがとうとか言わない。


この時間はそれでいいんです。それが 暗黙の了解 なのである。もくもくなのである。

しずかに、集中して絵を描くことが最優先の時間が流れる。 もくもくなのです。


だいすきなんだー このみんなでもくもく描く空間。

モデルと描く人の関係 描く人と描く人の関係

その間に漂うよくわからない緊張感。



ポーズが終わると、

「さっきはありがとうございましたねえええ」「あっいえいえ大丈夫でしたー?」

とかちょっとなっている。おもしろい。


はーすごく集中した。すきなことに集中するとつかれがとぶ。

この会を開いてくださった方、良い雰囲気をおもちの方で、

いい出会いで大満足。


母校にもどると色々立ち止まって考えることができる。

学校をでて今に至って、そしてこれから、いい方向に歩いていけてるんじゃないかな。

そんな気がしてならない!(真面目)

通学路で聞いていた民生さんの「野ばら」を聞きながら

さわやかな気持ちで帰ったのであったー。

山田






山田 comments(2) trackbacks(0)
OCOCYAMADAブログはじまるのよ
 
こんばんは。山田萌です。

このたび、カラブロとはべつにソロブログをはじめました。

描いた絵をのせたり、備忘としてたわいもないことを書いたりします。きっと。

たまにのぞいてください。

OCOCYAMADAブログをどうぞよろしくおねがいします。


P2010_0704_183933.JPG


山田


山田 comments(0) trackbacks(0)
あいちトリエンナーレ 雑感


               P2010_0919_115909.JPG

どうも、山田萌です。

あらためて「あいちトリエンナーレ」の話。

(写真は名古屋城にあった小学生の絵)


P2010_0919_115705.JPG 名古屋城

P2010_0919_140033.JPG 草間弥生のかぼちゃ

P2010_0919_175745.JPG なんか現代アート


(今回ひらきなおって「私と○○」シリーズの写真をとりつづけました。

「んもうなにやってんだよーう!あはは」

と笑いがほしいところですが、まったくもっておもしろくないね。)


P2010_0919_140534.JPG  んどて!



トリエンナーレでは 「わたしがそれやろうと思ってたのにい!」(口ばっかり)

と、思わず言ってしまいそうになる、

興味のもてることをやってる人たちをたくさん発見できやした。


なかでも、水槽にひとを泳がせて、その影を紙にうつして、形を追った(デッサンした)

作品があって、

すごくやってみたい!ふつふつ

モデルさんが動くムービングのデッサンがもともと好きなのです。

泳いでるひとを描くなんていいなーいいなー

なんか考えよう (まね)



ところで、トリエンナーレ、じっくりみるには3日はほしいですねえ…

夜しかやらない展示とかもあるし。

長者町会場では、老若男女のスタッフの方が誘導してくれたり、説明してくれたり、                                        

町おこし的な雰囲気がなんだかとってもすきでした。


●久々!本日の牛乳
P2010_0920_044023.JPG

午前4時のえびなサービスエリアにて購入。

濃厚なのにあと味さっぱりすぎ!さすが農林水産大臣賞だわあ。

満足!!


山田でした。

山田 comments(0) trackbacks(0)
しまった!
間違えてコメントもらった記事まで削除しちゃったみたいです…まいちゃん&発芽米さん失礼いたしました!

カラブリパーティーほんとにありがとう!

お礼しきれませんっ!

これからもどうぞよろしくー


山田
山田 comments(0) trackbacks(0)
arts chiyoda 3331

 P2010_0719_171426.JPG

連休最終日、友人にさそわれて谷根千をめぐりました。

ちょうどその前の日に発見したart chiyoda 3331へ。

廃校をかっちょよく改装してあるアートスペース!

ここに来てるひとにもカラブリ展にきてほしいなあ、と、

DMをおいてもらっちゃいました!あはあは

さっそく名刺が役に立ったよーう。うれしい。


(いまこれを書いているよこで時候警察の再放送やってます。
もーやっぱり傑作。)



山田 comments(0) trackbacks(0)
めいし

 P2010_0718_140247.JPG 

山田萌でございます。

名刺できました!

展示に向けて前向きに準備中。




P2010_0717_153648.JPG

山梨

山田

山田 comments(2) trackbacks(0)
本日の牛乳〜新チャンピオン登場〜
 P2010_0702_071425.JPG

これが酪王カフェオレだ!

お言葉ですが、パスチャライズどころのさわぎじゃないです。

牛乳のまろやかさが活きている!

こやつをこす牛乳はあらわれるのかああ

飽くなき挑戦はつづく!
(夏の冷たい牛乳はお腹に注意です。)

山田
山田 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/4 | >>