絵×写真のカラブリ4人組


- - -
あいさつはグッゲンハイム
 やっほー初めての投稿、竹中っす

ホットチョコレートを飲みながらね。  ←いらない情報


☆NY美術館巡りのコーナー☆

“City pass”というNYの中でも有名な美術館がほとんど行ける
チケットがブックレット?が売られていて

しかもエンパイアステートに登れるのや、
自由の女神に行けるのも
ついていて

$74!!!
行ったぶんだけお得になるーー!主婦のみなさん吉報です

なのにチケット買うとき$54しか出さなくて「おい!!!!!!!」って怒られましたあはは
かんべんしておくれやすー




さて、最初に訪れたのは「グッゲンハイム美術館」。
ハイム
どどーーーーーーん

スクールバスがちと邪魔ね


ハイム
ここが入口。
なんかたむろしてますね



さあさっそく中へ


ハイム





haimu


光がいーっぱい差し込んでいて、解放感!
一番上までエレベーターで上がって
ぐるぐる
ぐるぐる
各階に展示があるので
下りながら観ます!

一番下にいるスーツを着た方警備の人なのだけど
この人に一度
「ミス、写真撮っちゃダメダメよ」と注意を受けました
撮っちゃいけなかったみたい・・・

見た目とは裏腹にかなり優しい感じでよかったあはは




ハイム
一番下の大きなフロアーでは男女が“ムービング”をしてました。

それを見て、スケッチしている熱心なひとたちもちらほら。

男女ふたりのムービングって初めて見たから新鮮で、
とても美しかった
しかも光のたくさん差し込むこんな広々としたところで。


かなり身軽な格好で参ってしまったわたしはノートや
描くものすらもっておらず・・・
いまおもえば誰かそこらにいた画学生に借りればよかったかなーあはは

いやーいいものが見れました!


展示は各部屋、さっぱりと観れる感じでよかったです
大きな窓からはすぐそばにあるセントラルパークも見えたりして。
展示数が少なくて美術館のなかを散歩しているよう。


ハイム



次回はマンモス級!メトロポリタン!!!
ドントミスイット!!!!

追伸:写真がへたくそなのはあしからず
竹中 comments(1) trackbacks(0)
| 1/1 |