絵×写真のカラブリ4人組


- - -
からぶり新年会
20日(金)

からぶり新年会
at TAMA(丸の内)



えりちゃん(理想のタイプ:地味)




めったん(通い妻)+山田(えりちゃんの恋のキューピット候補)

ワインが美味しかったなあ。

今年の展示テーマ
『ライフスケッチ』!!!

にきまりました。

ライフスケッチ、

日常をスケッチ、

日記みたいな意味でしょうか。

どこかで聞いたことある方もいるはず…。

からぶりとしてはこのテーマ、

かなりシックリきています。

今年もはじまりますね。

裏テーマは今年も「あい」かな。

あいのある生活しましょう。

今年もからまわって、

三振からぶりしましょう。
カラブリ会 comments(0) -
DMでけたー


P2010_0710_162839.JPG


いいことばですな。(ジーン)

きょう、毎日とおっているお寺の前に
「これ、どう!」
てなかんじに貼ってあって
目にとびこんできました。

お寺のこととかよく知らないですが、
これを書いたお坊さん?にはなにがあったんですかね。気になります。

(なんでバカと馬鹿を書き分けたの?深い意味があるのかしら。)

いいですよねなんか。馬鹿でない。言い聞かせてる感。よし。




●「KARABURI-SAWAGI2010」のDMができましたー。

P2010_0709_222723.JPG




昨年より、断然いい仕上がりです。(ことしも自家印刷)

DMデザイン・コメ、ありがとう!
そして めったん、編集・印刷ありがとう!
すごいよふたり!(身内贔屓)

きがつけばあと2ヶ月きったんだなああ

いっぱい配って、いっぱい来てもらいましょう。

むふ



山田


カラブリ会 comments(0) trackbacks(0)
6月のカラブリ会
 半袖?長袖?上着いんの?!
な中途半端な気候の本日、6月のカラブリ会,魍催しました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

●特報!!

『KARABURI−SAWAGI 2010』 開催決定!!

写真×絵の、今年は3人展! 〜竹中ちゃんはDM担当の巻〜

9月5日(日)〜11日(土)
11:30〜20:00

場所:十条 cafe FIND (昨年と同じだよー)

※オープニングパーティーやるよ! 9月5日(日)
                       ゲスト:レイクミシガン(LIVE)



もろもろ詳細後日!乞うご期待!


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

6月〜7月初旬にかけて、まずはDM作成です。

ことしは去年よりもいいのをいっぱいばらまこうじゃない!


おつかれさまでした!


●本日の牛乳

P2010_0531_180135.JPG


最近、駅のいわゆるミルクスタンドの牛乳を制覇するという試みをしている。


コーヒー牛乳がすきなわたしは、まずコーヒー系から制覇なんだぜ!


現在のチャンピオン

パスチャライズコーヒー 
、 おいしい!文句なし!
(パスチャライズって言いたいだけ…ではない。)

うーん、でも酪王のカフェオレもおいしかったなー…

飽くなき挑戦は続く!!



山田


カラブリ会 comments(0) trackbacks(0)
4月のカラブリ会 その2
Image0003.JPG

また出たーーーー!
ということで 4月のカラブリ会その2です。


●20人の作家による“手で見る造形”展 を見る

レイクミシガンLIVEをあとにした3人は、そこから歩くこと10分、神泉のギャラリーTOMへ。

お世話になった短大の先生方が展示をされているという。

ひと目で先生方の作品を見つけられるわたしたち。うーん作品に親しみを感じます。

TOMのロフトには光が差し込んで居心地の良い空間。

「9月は昨年の反省をもとに、作品の飾り方・みせ方にこだわりたい!」


そこからはご飯を食べたり(巨大酢豚!)、
9月に使えそうな材料をみたり、
意外とちゃんと話し合ったり。

今日のライブを見て、吉田“ワレカンセズ”めったんが (うふ)
やる気を爆発させてくれたのがよかったという話になりました。

次回は6月!!
5月は各自作品づくりに熱中しましょう !











 
カラブリ会 comments(3) trackbacks(0)
4月のカラブリ会 

Image0008.JPG


出たー!
というわけで今日は4月のカラブリ会。


●レイクミシガンLIVEにゆく。

きょうはエリ・めったん・山田の3人で集まりました。

9月のパーティーで演奏をしていただくレイクミシガンさん。渋谷O-nestにて。

きょうは染谷くん・まいちゃんのルクプル編成。
「でももうルクプルとは言わせない! レイクミシガンは独自のスタイルを確立していた !」

と、いろいろ語りたい気分ですが一言でいうと、とんでもなく良い演奏だったーうんうん。
(おつかれさまでした!)


なんとカラブリが発想の原点となったという『えをかく』という曲を披露してもらいましたー!

うっうれしい 照れる! 生きててよかったー! 


わたしはカラブリサワギという言葉のイメージはというかんじなんですが、
曲からもおんなじ色のかんじがして、ハッとしました。(わかりにくい)
歌詞も勝手に共感できるところがあったりしてさー!

ほんとにありがとう!コップンカ―。

…しかしながら9月のテンジにプレッシャーを感じる3人であった・・・。

P2010_0430_000903.JPG
※デモCD+フリーペーパー(zin)も手がこみすぎ!(中山くんおつかれさまです!)
ちなみにシリアルナンバー18/30でした。笑

くっくやしい・・・負けてなるものかー!と、ひとつもフリーペーパーが進まないカラブリなのです。

4月のカラブリ会レポはつづく!


 

カラブリ会 comments(4) trackbacks(0)
3月のカラブリ会(展示のテーマ決め)
 本日は3月のカラブリ会。
ホワイトデーに集まっちゃうのがまずカラブリ。
ギャラリーを偵察と、はなしあいの日です。
西荻窪→下北沢です。

いつものことだけどカラブリのメンバーはお口が達者です。笑

会話ではわたくし山田はいつも揚げ足をとられてチッと思うことも
多々ありますが(笑)、話し合いとなるとみんな正直モンで思ったことを言ってくれるので助かります。
ご意見番。わたしは結構ガンコなくせに言いたいこと言えない(というか言わない)たちなので。←こういうとこが嫌がられるんですけど。笑
みんな今日はお疲れ様でしたー


さて。テーマ決まる。ズバリ「OTO(音)です

otoから始まる、otoを感じられる、otoに関する…作品を並べようかと。
音をちょっと意識した展示にしようかと、思っております。ライブもやってもらうしね。
よろしくどうぞ!
カラブリ会 comments(2) trackbacks(0)
フリペ
うわ
朝から外が白いけど
雪?
てことは
会社お休みかしら


ほいさー
わしが十代のときに友達らと作った
フリーペーパーを発掘
今度お見せしやーす


からぶりさわぎのフリーペーパー
略して
からぺ?
からフリ?
なんとも
なんも言えねー

一時期流行った平泳ぎ風

バンクーバーは何が流行語にノミネートかしら


とゆーわけで

私の辞書に
図々しいとは
皆で助け合うという意味を含むと書いてある
えりーでした

めたんこの烙印たら
きびしー
カラブリ会 comments(0) trackbacks(0)
カラブリ新年会
 2月になったけど、今年初めて4人揃いました、新年会っす。
カラブリ2010始動!
P2010_0213_200706.JPG
この肉を見よ!
新宿「一蓮」さん。

大人な雰囲気漂う店内で、出汁が吹きこぼれたー!だのなんだの
あいかわらずのカラブリを魅せる4人でありました。


さて、今年もカラブリテンジ9月にやります。
今日はそのテーマを決めるはずだったけど決まらずー。
テーマってねえむずかしいよそりゃねえ…

来月はギャラリーの下見をしたり、
なんとフリーペーパーなるものをつくる!

今年もよろしくおねがいします。

以上、いつでも副音声担当 山田でした。
カラブリ会 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |