絵×写真のカラブリ4人組


- - -
9.29 クロージングパーティー(ソクホー版)

最終日、クロージングパーティーの模様(速報版)です!

わたしたちの活動してきた4年間を、ぎゅっとつめこんだような2時間でした。

人が人を呼び、30人を上回る、大勢のみなさんが遊びに来てくれました!

音楽あり、キロク映像ありの、結婚式の2次会を彷彿とさせる(!)盛り沢山の内容です。


DSC_0270.jpg

わしゃわしゃぺちゃくちゃ

DSC_0274.jpg

音楽やってるよー!

2年前にからぶりの為に作ってくれた、「えをかく」という名曲も披露!

ぐっときましたねえ…。



最後の映像の中では、重大発表!もさせていただきました。

そう、からぶりさわぎとしての活動は、この日が最後でした!!

これについては、また後日改めてごあいさつをば。

…………

たのしかった。

個人的な反省としては、朝からお赤飯しか食べてなくて(いいわけ)、
全然頭がまわらなかったことです!

終始ソワソワして落ち着かなかったなあ。あーれー。

マイクでのご挨拶も何言ってるかわからなかったですね。
わたくし、話し下手の、オシャベリなんですよ。やっかいですね。
もっと面白いこと言えばよかった…。

すきっ腹にビールを飲んだから、なおさら…(いいわけ)

兎にも角にも、

いつも支えてくれるみなさんのおかげで、パーティーは大盛況!!
うれしくてたのしい夜でした。

ひとまずのご報告でした。
また立派な写真を各所からいただきますね。


………

この場を借りて御礼を。

大切なサタデーナイトに、からぶりを選んで遊びに来てくださったみなさん、

この日のためにテーマソング「ポートフォリオ」を作ってくれた染谷拓郎くん、

4年間の記録映像を作ってくれた太田貴寛くん、

カラブリマルシェに出店してくれたみんな、

映像や写真の撮影を手伝ってくれたみんな、

おいしいご飯と飲み物を作ってくれた下北沢モナレコードのみなさん、

全員に感謝します。

本当にありがとうございました。


山田

山田 comments(0) -
2週目

やまだです。展示2週目を振り返ります。

誘いつづけて、4年目にしてやっと来たくれた、
わたしのお仕事の相棒・スズキカズーヨ。(スーパー美女)



並んだせいか、わたしの顔がいつもより余計に御餅みたいだ!
くう、こんな顔で生きていたのか…。



かずよさんは、就職の最終面接から一緒で、年も一緒で、
同期として一緒にがんばってきました。

内定をもらったとき、このお方が、「アドレスおしえてくださ〜い〜♪」
と、ルンルン気軽に声をかけてくれなかったら、
わたしはもうひとつの会社にいっていたでしょう。ほんとに。
ありがとう。

という恩人が、やっと見にきてくれました。

気持ちいいくらい来る気がないところがすきでしたが。

これはクマに見える!とか、牛に見える!とか、おいしそう!とか、
素直な感想を言ってくれてとてもうれしかった!ふふ。
とても可愛らしいひとです。

ありがとさんー!





そして美女は、染谷拓郎君のCDを買っていきました。



お次は花金のごちゃごちゃメンバー。
ぶれている!



上司と、先輩と、6年ぶりに再会した高校の同級生と、その彼。

だれがだれでしょうねえ。ご想像にお任せします。(ヒント:たてわり)




偶然居合わせてしまったみなさん。

こういうよくわからない会合が実現するのも、展示の醍醐味ですね。

ありがとうございました!



最後にいい写真。かなこちゃんファミリー。

こうちゃん、次会うときは、もうおしゃべりできるかな。



山田











山田 comments(0) -
雨の日曜日
きょうは、
どしゃぶりの雨の中、
お越しいただきありがとうございました!

毎日たのしいです。


ご結婚おめでとう!
みんなお嫁ちゃんになっていくね。
しかも、立派なパフォーマー。
かっこいいぜ。


ありがとう!お夕飯を一緒に。
騒ぎすぎましたね。
あー。がんばろ。

みんなのストレートな感想を
直接もらえると、
とってもしびれます。

絶好調だぜ。

こんな調子であと一週間、
ぜいたくに過ごします。



合間に吉祥寺に見に行った、
青山さん・田村さん、
お兄さん2人の展示。

長い活動の中から厳選された作品たち。
筋が通っていて、かっこよかったー。




山田



山田 comments(0) -
開催中!
からぶりさわぎ2012、
はじまって一週間がたちました。

なんだか東京は急に涼しくなって、
ちょうどいい季節にになってきました。

見にきてくださったみなさん、
どうもありがとうございます!

きょうはうれしいことがあった。



サプライズで、
三人目のからぶり・えりちゃん
が来てくれていた!
すてきなお土産までどうもすみません…。カンゲキ!

わたし居なかったのだけど、
会いたかったなあ。


そして、かなこファミリー!
ありがとう!

2年くらい会ってない間に、
結婚し、立派な母になっていました。
しかも漫画家。

前回来てくれたときは、カップルだったのに…!

人生いろいろですね。
すごーいなあ。

こういうこともあるから、
展示はやめられまへん。

山田
山田 comments(0) -
始まったよ
本日より、


からぶりさわぎ2012
『Life-sketch』
ぴしっと始まりました!


@下北沢モナレコード(2階おんがく食堂)
12:00~24:00

詳細はこちら…下北沢モナレコード


お友だちが早速手伝ってくれたり、
見に来てくれたり、
どうもありがとうございました!

今年もやっと開催にこぎつけて、
ホッとしています。

作品、なじんでる。よし。



この撮影隊は一体…!



めったんが熱心に書いてるものは一体…!


ふるえて待て!!


……

初日所感

丸一日すきなことしか考えないというのは、なかなか贅沢です。


そして今日はいろんな気持ちになりました。

作品が手を放れて安心したのか、
夜の帰り道はすごく爽やかな気分で。

すべてのことを受けとめて、ずっとまっすぐ素直に生きよう。

と、大陸みたいなことを、
大真面目に思ったりもしました。

そうして、
一日の最後にはとってもうれしいことがありました。

小躍り小躍り。

いいことあるなあ。
楽しいです。

ん?

よくわからない話になっちゃったけど、とにかくいい日でした。

今回は、特別な2週間になりそう。

下北沢でおまちしています!
山田 comments(0) -
からぶり前夜
山田萌です こんばんは。

あしたから、

2012年のからぶりさわぎが始まります!



いま、作ったものをながめつつ、
とっても緊張してきました。

今年わたしは、

ご飯屋さんである「おんがく食堂」に飾るものとして、

あたらしい形の作品に挑戦しました。

(わたしだけでなく、吉田もあたらしいことをしてますよ!)

いつものような油絵ではないので、
あした飾ってみるまでは、
このソワソワした気持ちはおさまりませんでしょう。

今夜は眠れないぜ!



ご飯屋さんでの展示ということで、
もぐもぐ目的のみなさんに
さりげなくご覧いただけるんでしょう。

箸休めみたいに、チラッと作品に目配せしてもらいたいです。

すきなお店で展示できて光栄です。


また、
展示自体もゆっくりたのしんでいただけるように、
最終日の夜だけ、
貸切にしています。

今年は、からぶりな仲間たちが
たっくさんお手伝いをしに来てくれるので、いまからワクワクしています。

わたしたちの4年をそばで見てきてくれたあなたや、
初めて来てくれるあなたと、
すてきな夜にしたいと思いますよ!

ぜいたくな2週間、始まります。
遊びにきてね。

からぶり山田
山田 comments(0) -
【おしらせ】からぶり2012全貌
いよいよ来週末にせまりました、
展示のおしらせです!!
ついにピシッとおしらせします。


今年のDMも吉田が担当。
すばらしい出来栄えだ。(身内びいき)


………


絵と写真の展示グループ
KARABURI-SAWAGI
『life sketch』
2012.9.15(sat)-9.29(sun)
12:00-24:00
下北沢モナレコード(2階 おんがく食堂)


毎年9月にその年一年の収穫祭なような展示を企画しています。4年目の今年は、萌(もえ)×萌(めぐみ)の2人による展示です。

今年の会場は下北沢モナレコード2階のおんがく食堂!
Closing partyでは、Liveあり、ミニマルシェあり、映像作品ありという盛りだくさんな内容でみなさまをおまちしています!

■closing party 9.29(sat)
[時間]18:30-21:00/Live19:30~
[参加費]3500円(飲み放題+お料理つき)

・染谷拓郎Live(弾き語り)
染谷拓郎Blogはこちら
・からぶりマルシェ
からぶりな仲間達による、小さな手作り市場
・からぶり2012キロク映像

※当日参加OK!
※予約される方はこちらまで
karaburisawagi@gmail.com



よろちくね。

山田萌
おしらせ comments(0) -
【よやく開始】929パーティー
からぶり2012、
前回のおしらせからだいぶ経ちました。

8月。夏かー!夏か。
あと1ヶ月半。

パーティーの予約もさりげなく受け付けますので、
どうぞよろしくお願いします!


『からぶりさわぎ2012 Life-sketch』@下北沢モナレコード
9月15日(土)〜29日(土)
12:00〜24:00
吉田萌(写真)
山田萌(油絵)

●クロージングパーティー(まちコン?)を予定しております。
展示をみにきたついでに、各自まちコンしてください。(はやりにのる)

日時:29日(土)18:00~21:00(予定)
参加費:飲み放題 お料理つき3500円
live:染谷拓郎(弾き語り)
映像もあるよ。

たべてのんで、夏をしめくくりましょー!

ご予約はこちらまで。
karaburisawagi@gmail.com



おしらせ comments(0) -
会場決定!
からぶり2012、

会場と日にちが決定いたしました!

『からぶりさわぎ2012 Life-sketch』@下北沢モナレコード
9月15日(土)〜29日(土)
12:00〜24:00
●29日の夜には貸切パーティーを行います!ライブもやります!詳細後日!
http://www.mona-records.com/deli/index.php

今年は、吉田萌(写真)と山田萌(油絵)の、うそみたいな萌×萌コンビで展示します。
菅野エリー(写真)は、あることを頑張るために、おやすみですっ!

新たな場所で、
半月という長い間展示ができることに、からぶり一同ワクワクしています!

9月をおたのしみに!きてきてねー

からぶり・山田もえこ
おしらせ comments(0) -
からぶり会at下北沢
4月21日

きょうは、

染谷の拓郎くんのライブで表・現・力の三文字を心に刻んだのち、

からぶり下北沢ギャラリーめぐり。

mois cafe(モアカフェ)

アネッセボナ

おばあちゃんち

会場はどこになるでしょーおか?

もしかしたら、今年は二週間やるかもしれないよ!(ながい)



ところで!本日の「うまじに」はこちら。



めったんと夜に開店するまで目をギラつかせて…

開店と同時にゴウ!

おいしいイタリアンのお店。

名前はわからぬ。

ツブ貝のガーリックバターソテーが美味しすぎて、本当に涙がでました。

悲しくても、うれしくても、美味しくても泣けるんだね!人すごいね。

気がつけばまた5時間飲んでいた。
(ながい)

深夜の下北の商店街を、

「アイジャスコー!トゥセー!アイラービューー!」

と、熱唱しながら帰る女性たちの展示、みにきてねー。
(ワンダーの曲ね)




















山田 comments(0) -
| 1/9 | >>